エリクシール

【香料は危険!?】エリクシールシュペリエルの香りとは?

エリクシールシュペリエルには香料が配合されていますが、香料は肌に悪影響を与えることもあると言われています。

大人気のスキンケア商品ですが、肌に何らかの悪影響が出ると思ったら怖くて使えないですよね。

「どんな香りがするの?」「香りに危険性はないの?」

といった疑問をお持ちの方に、エリクシールシュペリエルの香りとその危険性について紹介していきます。

エリクシールシュペリエルの香りをチェック!

エリクシールシュペリエルには「アクアフローラル」の香りが含まれています。

この香りはシャンプーやトリートメント、香水、化粧品、柔軟剤など多くの商品に含まれているので私たちには親しみのある香りですね。

クセがなくどんな方にも受け入れやすい香りなので、エリクシールシュペリエルの香りが好き!という方もたくさんいます。

けど中にはアクアフローラルの香りが苦手という方も。

人気の香りだとしても人によっては嫌いということもあるので、エリクシールシュペリエルを初めて買う方は店頭で香りを確かめてから購入するといいですよ。

リラックス効果あり?エリクシールシュペリエルの香りが与える肌への効果

スキンケア商品に香りがあると使うときに楽しくなりますし、癒されると感じている方はたくさんいるでしょう。

実は香りには「リラックス効果」や「リフレッシュ効果」があるのです!

エリクシールシュペリエルを使い続けることで、自律神経に働きかけ気分をさわやかにする、疲れを回復させる、緊張感を取り除くなどの効果が期待できますよ。

また、香りがあることで心理的要因からニキビや肌荒れ、かゆみ、乾燥などの肌トラブルが減少することも。

エリクシールシュペリエルには肌荒れを防ぐトラネキサム酸や乾燥を防ぐ水溶性コラーゲンなどが配合されていますが、香りの効果が合わさることでより効果的に肌トラブルを防ぐことができるのです。

エリクシールシュペリエルの香りが肌に与える危険性

エリクシールシュペリエルの香りにはリラックス効果やリフレッシュ効果がありますが、肌に悪影響を与えることもあります。

香料に対してアレルギーを持っている場合、かゆみやかぶれなどの肌トラブルが起きてしまうのです。

今までに香料入りの化粧品を使って肌トラブルが起きた経験がある方は、エリクシールシュペリエルでも同じような症状が出る可能性が。

しかし、化粧品によっては香料が入っていても大丈夫な場合もあるため、「香りが入っているからダメ」と決めつけないでください。

エリクシールシュペリエルの香りが不安な方は、顔に使う前にパッチテストでアレルギー反応が出るかチェックするといいでしょう。

パッチテストを行って反応が出なければ使い、反応が出た場合は使わないようにしてください。

ワタシプラスのトライアルで香りや肌に合うか確かめよう!

エリクシールシュペリエルの「香りを確かめたい」「アレルギーが出ないか確かめたい」という方は、ワタシプラスで買えるトライアルを試してみましょう。

トライアルの内容は化粧水のリフトモイストローション・乳液のリフトモイストエマルジョン・朝用乳液のデーケアレボリューションT+です。

値段は1,080円。

天然コットン付きの1週間分スペシャルセットとなっているので、早めに売り切れる可能性が高いです。

気になる方はワタシプラスをチェックして早めに購入するといいでしょう。

トライアルには美白ケアに特化したエリクシールホワイトもあります。

シミやそばかす、くすみなどをケアしたいという方はエリクシールホワイトを使ってみてくださいね。

値段は1,188円。

ちなみに、エリクシールホワイトもアクアフローラルの香りがしますよ。