エリクシール

【つや玉ファンデーション】サンプルはどこで貰える?

つや玉ファンデーションは色が6種類もありますし生感触タイプの珍しいファンデーションなので、まずはサンプルを使ってみたいですよね。

サンプルを試してから本品を購入することで失敗しないといったメリットがあります。

「サンプルはどこで手に入るの?」

といった疑問をお持ちの方に、つや玉ファンデーションのサンプルを貰える場所について紹介していきますね。

つや玉ファンデーションのサンプルがどこで貰えるのか調べてみた

つや玉ファンデーションのサンプルは取り扱い店舗であるドラッグストアやアットコスメストア、イオン、スーパー、化粧品専門店、百貨店などで貰うことができます。

店舗で貰う場合は美容部員さんに「サンプルが欲しい」と伝えてください。

つや玉ファンデーションのサンプルが用意されている店舗なら貰えますが、用意されていない店舗だと貰えません。

そのため、店舗に行く前に電話でサンプルの有無を問い合わせると手間が省けていいでしょう。

ワタシプラスではサンプルやモニターへの応募ができますが、現在つや玉ファンデーションのサンプルは募集していません。

今後サンプルの募集を行う可能性は十分にあるので、時々チェックすることをおすすめします。

フリマアプリ・オークションサイトでサンプルを手に入れるのはNG!

メルカリやラクマなどのフリマアプリ、ヤフオクなどのオークションサイトではつや玉ファンデーションのサンプルが出品されています。

フリマアプリやオークションサイトでサンプルを手に入れることは決して悪いことではないですが、注意が必要です。

新品・未開封と記載されていたとしても、実際届いたら「封が開けられていた」「別のサンプルが届いた」なんてことも。

開封済みのサンプルなんて使いたくないですし、別のサンプルが届いてしまったら悲しくなってしまいますよね。

開封されているファンデーションを顔に塗ってしまうと、どんな肌トラブルが起きるか分からないのでとっても危険です。

そんな危険性のあるサンプルは絶対に使わないでくださいね。

つや玉ファンデーションのサンプルを手に入れたいなら、店舗や通販サイトで手に入れるのが一番安全ですよ。

つや玉ファンデーションの正しい塗り方をチェック

つや玉ファンデーションのサンプルをせっかく手に入れても、塗り方を間違えてしまったらファンデーションの良さを十分に感じられません。

正しい塗り方を紹介していきますね。

ステップ1
まずは、スキンケアで肌をしっかり整えてください。

肌を整えないでファンデーションを塗ってしまうと、ヨレやすくなったり肌が乾燥しやすくなります。

ステップ2
つや玉ファンデーション専用のスポンジに適量とりましょう。

顔の中心から外側へとやさしくすべらせるようにして、なじませてください。

シミやニキビ跡など隠したい部分には、軽く押さえるようにして重ねづけしていきましょう。

つや玉ファンデーションは紫外線防止効果(SPF28・PA+++)がありますが、使用量が少ないと十分な効果を得られませんよ。

ファンデーションは必ず「専用ケース」にセットして使いましょう!

つや玉ファンデーションには揮発しやすい成分が配合されているため、ケースにセットしないと中味が縮んできてしまうのです。

ケースへのセット方法はとても簡単。

レフィルのふたは必ず閉じた状態でセットし、上から軽く押してカチッと音がしたら完了です。

「ファンデーションの付きが悪くなってきた」という場合は、スポンジが汚れている可能性があります。

スポンジが汚れたら中性洗剤で汚れを落とし、しっかりと水気をきって日陰で乾かしてください。

乾かさないで使うと雑菌が繁殖しやすくなりますよ。